TEL03-3414-5562

〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目12-10
サウスサイドテラス 1F

お問い合わせ
tel:0334145562

エイジング毛の方の縮毛矯正🌼ノンアルカリ剤

  • HOME
  • BLOG
  • エイジング毛の方の縮毛矯正🌼ノンアルカリ剤

エイジング世代の方のお悩み。
白髪が多くなってきた!の次に多いのが
髪の細さとうねり。
元々癖毛の方は、更にクセの出方が変わってきたり。

こちらのお客様も月1で白髪染め。
髪がとにかく細くて痛みが出てしまうのが悩み。

そんな方におすすめなノンアルカリ矯正でぺったりすることなく自然で艶々に仕上がりました!!
2ヶ月後の髪も今までとはうってかわってダメージが少なくご本人もとても喜んでいらっしゃいました!

↓↓本日は多少長めに書きますので矯正ストレートにご興味ある方はお付き合いください!

髪が弱くなってるところに毎月の白髪染めカラー。
実は1番ダメージを受けている髪がエイジング世代の方だという説も。
そんな髪にも、縮毛矯正をしたい!!!!
クセがあると艶が出づらいです。。
それで矯正に挑戦した結果、
顔まわりのほそい髪がちりついて治らなくて困った方もいるはずです。

★エイジング髪への矯正は薬の使い分けやタイム管理、
髪の診断がきちんとできる技量が必要です。
強い薬でなんでも伸ばせばいいってものじゃなく
本来の髪の体力を、いかにのこしたままかけられるか!が勝負。
かけた日より、その後が大切です。また繰り返しのカラーと矯正をかけるためにも
ダメージは極力控えたいのです。

トヌコアでは矯正(ストレートパーマ)に使う薬は
主に3種類。(3種のなかに強さ違いでわかれるので種類自体は10くらい)
それぞれの髪質とクセのタイプに合わせられる用意をしてます。

今年新たに導入したのがノンアルカリの矯正剤。
これが細くなってきたエイジング世代の方の髪への救世主となりました。
私も様々な会社の薬のお話を聞き試した結果行き着いた薬剤です。

★ただ、ノンアルカリがいいよー!ってお話ではなく、
弱くなってる髪質により対応できるようになってます!と言う事、
お客様それぞれに合わせたオーダーで仕上がりにあわせて
薬をつける場所を使い分けたりももちろんします。

毎日付き合っていく髪なので、納得いくように矯正もかけられたら
嬉しいですよね。
お困りの際にはしっかりお話して扱いやすい髪にしていきましょう!

太田

RESERVATION & CONTACT

ご予約はお電話、HOT PEPPER Beauty、Rakuten BEAUTY、
ご質問など、お問い合わせは下記フォームでも受け付けております。

TEL 03-3414-5562

営業時間
平日 9:30~ 土・日曜日 10:00~
最終受付
【カット ~19:30】【パーマ・カラー ~18:30】
定休日
火曜日