月別アーカイブ: 2015年9月

激辛グルメ祭り!!

こんにちはtamaです!
夏休みが明けたと同時に涼しくなり、今年は残暑もあまり感じられず寂しい気持ちな私ですが、秋にも楽しいことはくさんありますね☆
なんたって食欲の秋!!
私はシルバーウィーク中に新宿の大久保公園で開催されていた激辛グルメ祭りに行ってきました☆
世界の激辛料理が集まると聞いて、期待を膨らませていざ参戦!
辛さ控えめそうなものから攻めようの作戦で、いただきます!

 

辛い!でも美味い!

額に汗を滲ませながら持ったお箸が止まりません(笑)

何だ、全然いけるね〜〜

と余裕をみせていたところに、、、
  

ジョロキア地獄。
香りで分かりました、こいつは最強だ!
後から知ったのですが、このジョロキア。辛さはハバネロの約10倍!

調理するときにはマスクとゴーグルが必要だとか、、、
恐る恐る一口すすってみました。

あれ、美味しい!!

ん?

!!!!

後からじわじわくる辛さ!

辛いというより痛いの方が正しいかもしれません。

麻酔されたかのような口の神経を全て持っていかれました(笑)
胃がピリピリと痺れる初めての感覚に、悶絶。
  

思わずへたり込む私(笑)
何とか食べ切ったものの、チョコを食べても甘いジュースを飲んでもしばらく何も感じませでした(笑)
しかし、更に上をいく激辛料理が、、、

ジョロキア地獄を完食した人だけが食べる食券をもらえる、その名も

DEATHうどん。
麺の上に唐辛子の粉末でドクロが描かれている見るからにアウトなこのうどん、、、
話しあった末、断念しました。

挑戦する威力よりも自分達の身体を優先しました(笑)
ザンネン、、、
そして私たちはこの後、アイス、更にケーキまで食べて胃を落ち着けました(笑)
DEATHうどん。

辛いもの好きな方、ぜひ挑戦してください!
大久保公園然り、いろいろな場所で珍しいグルメフェスやイベントが行われているようなので(下北沢ではカレーフェスがあります!)皆さんもこの秋をたのしんでくださいね☆
tama


free market in NY! bon

 週末になると様々な場所でmarketが開かれていました。

とにかく野菜が豊富。

日本も整列して包装までされて綺麗に並べられてるけど

色とりどりの野菜をみて

フレッシュ!!

とより一層感じてしまうのはNYパワーでしょうか。

生き生きする呼吸が聞こえそう。

 

   

パンだってオシャレ。

(美味しいかはわからないけど)  
私の大好きな毛糸も羊毛の手染め!

 
友達の知り合いの方が開いてるフリーマーケットにもあそびにいきました。

その名も

あきち。

    

ハンドメイドのアクセサリー、コスメのシアバター、バックや小物。

ハンドメイドオーガニック製品が各場所で売られていまして、わたしもいくつか購入。

やっぱり美容に通じる仕事としては今の時代のブームはみのがせません。

AKICHIでは日本人や現地の人がミックスしてブースをだしていました。

そんなたくさんのテイストが表現されているのを感じるのもまたいい時間となりました。

 


ボブ、ショートはカットの技術が95%

最近はまだまだボブやミディアムボブ、ショートと短めが主流ですね!今日は襟足周辺のカットが仕上がりの95%占める。そんな話しです。

先日もこんなロングの方がバッサリ切りたいとの事!思わすブログ掲載をお願いしちゃいました! 

 ショートの方の悩みは…

顔がデカく見えないか…?

髪質(髪の量)てきに私には無理…

頭の形が悪い…などですね。

ショートやボブスタイルは基本的に日本人の方には似合います!誰がなんといおうと! 大和撫子の雰囲気、奥ゆかしさ…

ほらっ… 

 
ボブスタイルはそんなイメージをグッと引き出してくれますよ!

ショートやボブスタイルの決めてはなんと言っても「ボリュームコントロール」。特に耳の後ろと襟足の辺りです。

  
ここの調整を的確にミリ単位でやると必ずこのようなフィット感が生まれ首筋を綺麗に見せることできます。

他にも色々な似合わせの要素はありますが今回は後ろ姿だけなのでこの辺で。

ローライトとハイライトを施しシンプルになりがちなスタイルにも躍動感をプラス。首筋に沿う首元スッキリめスタイルに仕上げました。 

 
秋のスタイルもそろそろ考えましょう!

トヌコア ルア 下北沢 美容院 美容室

世田谷区北沢2-12-10 1F

03-3414-5562