月別アーカイブ: 2014年1月

初二郎系らーめん

明けましておめでとうございます。
今年に入り早速初めての事にチャレンジしました。
それはあの大盛で有名な『らーめん二郎』です。
今更って感じですが、東北沢にある『千里眼』に行きました。

さすが人気店で行列が出来てました。
しかしそれではへこたれません。
待ちました。

そして念願のらーめんとご対面。
調子に乗って注文した『野菜マシマシ』。
思ってたより凄い迫力。

しかもタイミング悪く僕は右顎を負傷していました。笑

しかし、負けませんでした。
左顎で頑張りました。

意地の張り合いの末、見事食べきりました。
この感動と達成感は久しぶりでした。

初めての二郎系らーめんは美味しかったです。
ただ、あまり無理をせず注文した方が美味しく食べれると思います。
ぜひ!

image


冬はじっくり味わいのあるアートを。

20140128-233921.jpg

20140128-233940.jpg

絵本が大好きな妹が、学生時代に繋がった作家さんが
個展と同時に作品集をだしたそうで、とってもステキなので紹介します。
藤沢まゆさん。
テキスタイルで表現されている作家さんです。紙と布だとまた風合いが違って、独特の色使いを見たり感じたりするのがとてもワクワクする作品が沢山です。動物がモチーフになっているものも多く、グッと作品の世界にひきこまれます。

今回の個展には私も伺えなかったんですが新作の作品集を拝見しました。
絵に言葉も入って、一ページからストーリーを感じる絵本でした。
もっと沢山の人に知ってもらわないともったいない作家さんだと思いますので、興味があれば是非!チェックしてみてください。

bon


new year !!

もう1月も終わりですが、、、
あけましておめでとうございます!

1年間早かったなと毎年思いますが、やっぱり2013年もあっという間でした(笑)

2014年は挑戦、成長、負けない、年にしようということで先日初めてのスノーボードをしてきました!
20140128-121108.jpg

雪山を見るのも5年ぶり!
天気にも恵まれて最高のスノーボード日和でした!

経験者の友達に教えてもらいながら初滑り。
最初はこけるものだと言われたものの前のめりにこけて顎を擦りむいたりニット帽が飛んでいくほどのヘッドスライディング。
かなり体張ってました!

20140128-121157.jpg

そしてこれは雪に刺さった友達(笑)

上手くなったかは別としてスノーボードをめいいっぱい楽しみました!
次はリフトを止めないことが目標です(笑)
この後、全身筋肉痛は3日続きました。

今年はいろんなことにチャレンジして、人間力を高めようと思います。
2014年もよろしくお願いします!

最近は少しあったかくなったかと思えば急に冷え込んだりしているので、皆様も体調管理などお気をつけください。

失礼します。

tama。