月別アーカイブ: 2013年10月

TOKYO DESIGNERS WEEK !!

こんにちはタマです。
朝と夜と冷え込んできました。
秋、ですね。芸術の秋。

私は昨日、東京デザイナーズウィークに行ってきました。
世界中から建築、インテリア、プロダクト、グラフィック、生活デザインやアート作品が一斉に集まる国際的なデザインイベントです。

あいにくの雨で雨除けカバーされているものもありましたが、100年着れるコートやタイヤが一輪しかない自転車、座れる絵画、何だこれは?とどれも興味をそそられるものばかり!
見るだけでなく、実際に触って体験出来るのでとても楽しめました。

学生さんの作品も多く、作品についてを近くで聞けたのもまた良かったです。
普段は見逃しがちで自分なら何も感じない小さな疑問を突き詰めて一つのアートに落とし込む、それは近未来的だったり、古くからある技術を残していくためだったりと自分にはない考えや発想を体感できてとても刺激的でした。

東京デザイナーズウィークは明治神宮外苑絵画館前で11月4日(月) までイベントをしているので、ぜひ皆さんも足を運んでみてください。
ステキなアート作品に出会えると思います。

それでは、これからどんどん寒さが増してくると思いますので暖かい格好で お店にいらっしゃってください。


☆ハロウィン☆

こんにちはーすえです。

10月26、27日にご来店頂いたお客様、びっくりしたと思いますが楽しんで頂けたでしょうか?初めてトヌコアにご来店頂いたお客様ホントにすみません~!!

トヌコアハロウィンは大盛況でしたー!
山田さんはウッディ(ダサい私服かと思われて本人はとても気にしておりました(笑))、チャイはバットマン(去年に引き続いた為にガッカリさせてごめんなさい!フルフェイスで途中ホントにチャイなのか疑惑がでてましたが、働いていたのはチャイでした。)、石川さんは海賊(初参加のプレッシャーに打ち勝ってました!)、たまちゃんはマリオ(下北沢を駆け巡るマリオは人気者になりました)、ぼんちゃんは目立ちたい人(素敵な手作りヘッドピースでご機嫌でした)、わたしはデビル(ナチュラルですねって皆様。わたしを普段なんだと思っているのか不安です(笑))

こんなかんじで31日を待たずにトヌコアのハロウィンは終了です!
お客様にはたくさん差し入れを頂きましてありがとうございました!ハッピーハロウィン☆


秋やーカレーやー

こんばんは。
秋突入ですね。寒いですね。

先週ぐらいに下北沢でカレーフェスティバルというカレーを毎日食べよう週間みたいのがあって、普段カレーを出していないカフェやバー、居酒屋が70店舗以上が参加していたのですが、せっかくなので行ったことのないカフェへ行ってみました。

ハンモックTRIBE というハンモックカフェです。

カレーももちろん美味しかったのですが、それよりもハンモックの居心地の良さにびっくりしました。

こんなに気持ちいいものなのかと。

大きい窓があってハンモックに揺られながらたそがれるのには最適だなと。

感動した。

普段カフェには行かない僕ですが、ここはやみつきになりそうでした。

ぜひぜひ足を運んでみてください。

ミスドの近くです。

では。チャイでした。