月別アーカイブ: 2013年8月

佐村河内 守《HIROSHIMA 》の世界展

こんにちは!すえです。
夏休みいかがお過ごしですか?暑くて暑くて暑くて暑くてテンションが上がってるのはうちの山田さんです(笑)皆さんは熱中症などならないようにしてくださいね。

さて、六本木ミッドタウンにて佐村河内 守さん交響曲第一番《HIROSHIMA》の世界展にいってきました。被災地を照らす希望のシンフォニーと呼ばれるこの曲について徹底分析。音楽に詳しくない私でもわかりやすく、人々の心を掴んでいる楽曲の秘密にちょっとだけ触れられた気分。
私も被災地でボランティアをさせて頂いて、多くの想いを抱き、これからどう被災地と、日本と関わっていくのか悩みました。

東京にいれば、あっと言うまに風化してしまいそうな色々な想いを、色んな人が自分なりに表現していくことが大切だと改めて思い、私もその一人でありたいと改めて思いました。

佐村河内さんの音楽が、様々な場所で沢山の人々に寄り添い、暖かな灯火になっているんだろうと思います。

25日(日)まで六本木ミッドタウンホールBにて開催中です。

佐村河内さんの写真や交響曲第一番《HIROSHIMA》の世界の解説、佐村河内さんの生い立ちや生き方の他に、被災地の写真や、皆さんにもご協力頂いた昨年3月11日の空の写真などの展示もあります。

21日(水)の19時半からは写真家大杉隼平さんのギャラリートークも開催されます。
想いに触れに行ってみてください!


夏色

暑い暑い夏!
皆さん猛暑続きてバテていませんか?
こうも暑いと、たまに吹く生温い風すらも涼しく感じて幸せに思えますね。笑
みなさんお盆休みは満喫されましたか?お陰様で(?!)お盆のトヌコアはゆったりまったりしています。

夏になると視覚からも季節を感じる事がワクワクするのですが、何気なく「夏色」に反応して写真を撮るのが私なりの楽しみ方です。
ちなみにこの時期、うちの実家は夏野菜で溢れます。
写真のでっかいスイカもおじいちゃんが育てた自慢のスイカです。
何故か実家の包丁にオオタシールが貼ってあるのは謎ですが…笑

今年も甘いスイカに、太陽味のトマトにみずみずしいキュウリ、ぴかぴかなナス。美味しい夏を頂いているボンでしたー!自然とじいちゃんに感謝♪

皆さんも夏バテせずにステキな夏をお過ごしくださいっ!


代々木☆Osteria Naughtti

こんにちは!すえです。

まず、この場をお借りして…沢山のお客様にジュリの卒業を祝って頂きました。本当にありがとうございました。本当に皆さんに愛され、育てられ、ジュリはトヌコアのスタッフとして、とても幸せな卒業をしました。
身体の為、休養させていただきます。とはいえ、お店にも顔をだしたりするので(もうさっそく来ました(笑))お客様にお会いすることもあるかと思います。これからも、トヌコアとジュリをよろしくお願いします。

そしてそして、私が30歳になるのがうれしーと日々騒いでいたため、沢山のお客様から祝っていただき、なんかすいませんっ!!!(笑)30歳、サイコーです!

さて、夏です。
飲み会増えませんか?私だけですか?(笑)
先日、トヌコアバーベキューでもおなじみの素敵シェフがオープンさせた代々木にあるOsteria Naughttiに行って来ました。

代々木駅すぐ近くです。

本当に美味しかったぁぁ!軽井沢野菜を中心に、お魚もお肉も抜群においしい!ワインセラーもある店内は広々していて、プロジェクターまで完備!立食パーティーも出来るそうです!

代々木に行ったときはぜひ!!!