月別アーカイブ: 2013年4月

今年は寒い中東京の桜がスピード開花した為追いつけず、実家に下って遅めのお花見をしてきました。
長野の高遠にいってまいりました!

高遠の桜は、タカトオコヒガンザクラで、ソメイヨシノより少し小ぶりで赤みのある花を咲かせるそう。
その赤みが桃色で、とっても可愛い桜です!!
園内には約1,500本以上の桜があり、天下一のさくら!と称されて桜名所100選にも選ばれています♪
東京よりも、ご年配の方がたーーくさんいらっしゃるのも毎年の恒例風景です。笑
実家近くの諏訪湖も、桜で囲まれているので満開でした。

ドライブがてら高遠までいく途中に山の中にぽつん。と佇む定食屋さんを発見!
その名も 「こかげ」。
とっても素敵なお店で、サービスで出していただいたのが手作りのザボンの皮の砂糖漬け!
これが美味しいこと…なによりも本当に綺麗な黄色でキラキラしていて、食べるのがもったいないくらいでした。
実家を、離れて10年たちますがやっぱりゆっくり深呼吸できる場所だなぁーと実感出来た一日でした。

みなさんも近くの田舎、長野!
ゴールデンウィークはつつじや水仙が沢山咲き乱れます!ドライブに是非ー!

bonでした☆


☆サンセットクルーズ☆

ジュリです。

先日最後の20代に突入したのでそのお祝いにと、家族みんなで東京湾のサンセットクルーズに行ってきました!!

日の出ふ頭から出発して、東京タワー、スカイツリー、お台場、レインボーブリッジ、ディズニーシー、羽田空港までを一望しながら優雅に食べるコースは最高でした☆
今日は少し雲が多かったので夕日はちらっとしか見えませんでしたが、月も見えはじめていてとってもキレイでした♪

ランチ、アフタヌーン、サンセット、ディナーで運航してるので時間帯によって景色ががらっと変わります☆ちょっと特別な日には他の時間でも是非オススメです!

そして…私事ですが、トヌコアで働き始めてから早くも4年が経ちましたが、7月一杯でトヌコアを卒業することになりました。

この4年間、たくさんのお客様に支えられながらたくさんのことを学ばせていただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
あと3ヶ月になりますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!!


Tama

4月から新しいトヌコアスタッフが増えました☆

今年21歳になるフレッシュガールたまちゃんです。
高知出身です。

本名は万季詩(マキシ)ちゃんでかっこいい名前なのに、トヌコアではタマです。みんなに可愛がられてすくすく育ちますように。

皆様宜しくお願いします!