月別アーカイブ: 2011年12月

懐かしのロイ(笑)

こんにちはーすえです。

皆さまお久しぶりなロイの登場です。ロイは3月にトヌコアを卒業したんですが、いまだに仲良しでよく会っています。ロイの送別会の様子はアルバムになってるので、ぜひお店にいらした時は見てくださいね♪

みんなで『八分目』にもつ鍋たべにいきましたよー。この通り、ロイはあいかわらず元気です!
あいかわらずメガネで、あいかわらずロン毛で、あいかわらずまろやかにしゃべってました(笑)ちょくちょくトヌコアにも遊びにきてくれてるので見かけたら声をかけてあげてくださいね。
そしてジュリの前髪をきりました。山田さんには朝から『あれ!パーマかけた?』と聞かれていましたが、かけてません(笑)前髪つくりました(笑)

おでこのシワも隠れて若返り効果を狙いました。どうでしょう??
大切だよね私達アラサーにとっては。

今年も残り数日です。
クリスマスが終われば年末。早いですね~お正月の予定はたちましたか?
私は31~2日で年越し旅行に親族12人でいきます!たのしみですー!
とゆーことで、私は31日お休みを頂いてますが、トヌコアは年内は休まず営業しています。年内のご予約はお早めにお願いします!

年始は5日からです。

かぜをひかずに新年を迎えてくださいね。


サムギョプサル

こんにちはーすえです。

早くも年末な雰囲気の街にソワソワしますね。先日都内でも雪が舞いました。毎日とっても寒いので体調にはきをつけなくちゃ!とゆーことで、トヌコアスタッフ体力をつけにやってきましたサムギョプサルー!!わ~い!お肉ー!!
韓国にハマるチャイとぼんちゃん。他のスタッフとの流行ったものの話でジェネレーションギャップを感じる山田さん。珍しく髪をおろすジュリ。
みんな本当によく食べよくしゃべる。これで12月も乗りきれそうです!

今月は27日火曜日は営業します!
年内31日まで営業しています。(私は30日までです。すみません!)
年始は5日からです。
年末のご予約はお早めにお願いします!
皆さんと今年最後にお会いできるのを楽しみにしてます!


代々木ビレッジ!

こんにちは~須江です。

行ってきました代々木ビレッジ。
小林武史さんを中心として、コンセプト、デザイン、内装、レストランなどこだわりを追求した新商業施設。
総合プロデューサーは小林武史さんと、音楽プロデューサー大沢伸一さん、インテリアデザイナーは片山正通さん、レストランは京都でもっとも予約がとれないと言われているイタリアンレストランのシェフ笹島保弘さん、敷地の大部分を占める庭はプラントハンター西畠清順さんが手掛けてます。

皆さん好きな方たちばかりなので出来上がるのを楽しみにしていました。
大人の遊び場ってかんじです。いちいちオシャレ!(笑)

『POST』という洋書店は恵比寿にあるlimArtの姉妹店で、約2ヶ月に一度全ての書籍が入れ替わってしまうそう。今はドイツの出版社から出されている本で埋め尽くされています。ほとんどが美術書です。この書籍たちが本当に素晴らしい!バイヤーさんの仕事が本当に素晴らしすぎる!と大興奮でした。絶版になっている本もあるので、本好きにはたまらないと思います。ここの店員さんも本がだいすきなかんじで、とってもいい雰囲気でした。長々とお世話になりました。出逢ったことのない、世界中の本に出会える素敵な空間でした。

あとあと、とってもだいすきな西畠さんが手掛けた植物たちは素敵でした!(ぼんちゃんも西畠さんだいすきなのですがお先に見てきちゃいました!)
世界中の植物がまるで図鑑に入ったように見られます。きっともっと時間がたったら様々な植物が様々な表情をみせてくれるはず。楽しみです!

あとpour-kurというパン屋さんは美味しいのでオススメです!

楽しいスポットがまたひとつ増えました。
代々木駅からすぐなので立ち寄ってみてくださいね!