月別アーカイブ: 2011年6月

鎌倉紫陽花♪

ジュリです♪

もうそろそろ終わりが近づいていますが今紫陽花が本当にキレイで毎日癒されています。
毎年梅雨は嫌ですが紫陽花は大好きなので井の頭線から見える紫陽花の成長を楽しみにしています♪

先日、一人でふらっと鎌倉に紫陽花を見に行ってきました♪

江の島~鎌倉はとっても好きなのでちょくちょく行くのですが、いつもの平日のテンションでゆっくり写真でも撮り歩こうかと思いきや…

紫陽花の季節の鎌倉をナメていました↓↓↓

紫陽花はとってもキレイなんですが…

人がすごくて写真も人ばっかりで全然撮れないっ!

おかげでアップの紫陽花の写真ばかりで…
これなら地元で撮っても一緒じゃあないですかっ!

まぁでもキレイだしとりあえずいっぱい見て帰ろうと思ったのに、夕方行ったせいで、お寺が5時で閉まってしまうなんて気にもしていなくてまさかの一カ所しか見れないという残念すぎる結果に終わりました。

日が長いから気付かなかったー(:_;)

今回私が見たかったのに見れなかったのが江ノ電沿いの成就院なので行く方がいれば是非!

でもかわいいおみあげの紫陽花コンペイトウを見つけたのでまぁいいか…☆

とせっかく心を落ち着かせたのに、行きたかったカフェがお休みだったり帰りの電車でうっかり赤羽まで行っちゃったり、さらには地元についたら自転車まで撤去されててやっぱりツイてなさすぎな一日でした!

そんな日もたまにはありますが、やっぱり鎌倉は好きなのでまたそのうちふらっとリベンジしたいと思います☆


ジブリの森

こんにちは!ぼんです。
蒸し暑い日々がいよいよ到来して参りました。私は扇風機を買おうか、ジェルシートも買おうか、迷いながら寝苦しい夜を過ごしています。
皆様、髪の毛もカットしてクールビズ。いかがでしょうか?
夏にぴったり、毎年大人気のミントシャンプーもご用意してます。すっきりさっぱり爽快な洗い上がりですのでぜひお試し下さい♪

写真は今月初めにジブリの森(二回目)にいってきました!
大人も乗れるネコバスが登場しています。本当に興奮しますよ!
めいちゃんになった気分でトトロの世界へ…p(^_^)q オススメです!


大杉隼平 写真展

こんにちは~すえです。

明日19日の日曜日までになりますが、ぜひ見ていただきたい写真展があります。
被災地の写真展です。

私も来月ボランティアに行こうと計画中。

皆ができること、まだまだあるはず。

ぜひ。

詳細

下北沢のShimokita Art Space spaceAにて。
下北沢駅南口より徒歩1分(ヴィレッジヴァンガードの正面地下一階です。)
時間 10:30-22:00
入場料500円 学割300円
売り上げの一部は被災地の子ども達のためにNPO法人奄美大島自然体験学校に寄付させて頂きます。
今なにができるか…
忘れてはならない記憶