月別アーカイブ: 2011年2月

4人4色 展

こんにちは すえです。今日はお休みで、お客様の展示を見てきましたー!美大生4人での展示です。

いやぁ~とってもよかった!!本当に4人共個性がでていて素敵でした。かわいいアクセサリーから大きな絵画まで、幅広い展示がみられます。

小さなギャラリーですが、扉を開けると4人の色がしっかりとでた空間になっていました。寒くてもそこだけ暖かいかんじ。素敵です。

詳細はこちら

21日(月曜日)まで
12時~19時(最終日は17時まで)
場所は下北沢のArt Marble。(南口商店街をまっすぐ。餃子の王将をすぎて二本目を右折するとすぐにオレンジ色の建物があるので、その二階です)

トヌコアからも近いので今週ご来店の際には帰りに寄ってみてください☆
では。春よ来い。


バレーボール!!

こんにちは、すえです。最近ブログを更新してなかったら『サボってるんですか?』と聞かれました(笑)違うんです~毎日寒くて夏オンナなわたくしは引きこもっていてネタ切れなんです!すみません。

そんな中、久々に熱くなった出来事です。

私は三姉妹なんですが、次女がバレーボール選手で先日その試合を見に行きました。Vリーグの下のチャレンジリーグと言うリーグの『GSS』ってチームです。

小学校のころから幾度となく見ている妹の試合ですが、毎回試合前は緊張します。私が(笑)
そして試合後は全ての選手たちの爽やかさとひたむきな姿に感動します。

今はリーグ中なので、全国色々なところで毎週末試合をさせていただいてるみたいです。
興味があればぜひ見て頂きたいっ!

大興奮まちがいなし!


紹介します。

こんばんは。
チャイです。

唐突ですがカフェを紹介したいと思います。

僕が紹介するカフェは下北沢の…

ではなく、すみません銀座の『カフェ ド 銀座みゆき館』です。

ここは僕の高校の頃の友達が働いているというので行ってみたのですが、思っていた以上に高級感溢れる喫茶店で

『…あ、銀座だわ』

これが第一印象でした。

座るところは全て真っ赤なソファーで壁にはお洒落な絵画や高そうな骨董品が飾ってあり、くつろぎに来たのにちょっとソワソワしてしまいました。

飲み物とケーキを頼んだのですがお皿はとても上品だし、飲み頃を把握できるように砂時計を置いてくれたりなどサービスもとても良かったです。

僕は今回ミルフィーユを頼んだのですが、オススメは銀座で一番と言われる『和栗のモンブラン』です。

モンブランは元々あまり得意では無かったのですが、ここのモンブランはちょっと違って苦手な方でも絶対に美味しく食べれます。

一度口にしたらもう虜ですよ。

『別に…』
で有名なあの方も来店されるほど気品のあるお店です。

是非銀座に用が無くても足を運んでみてください。

では。