月別アーカイブ: 2010年11月

秋散歩♪

こんにちはジュリです♪

最近は毎日お天気も良くて空気も冷たくなってきて、冬がじわじわ近づいてきているのを感じます。

みなさんインフルエンザの予防接種はお済みでしょうか??
トヌコアスタッフは全員バッチリ受けてきましたので安心してご来店下さい!笑

歩きながらふと空を見上げると淡い水色の空にオレンジ色に色づいた葉っぱがキラキラ光るのがとてもキレイで気持ちよくて…

足元に広がる落ち葉もよく見ると色とりどりですごくキレイなんです。

久々に友達に手紙を出すのにちっちゃな絵を描きました☆

日々の小さなことにほっと癒されて創作意欲が湧きました!

トヌコアの店内も冬バージョンの飾りつけをしたりとちょっとクリエイティブな今日この頃です☆

シャンプースペースのディスプレイも今回とってもいい感じなので(お楽しみのためあえて写真は載せません!)、是非そんなところも楽しみにご来店下さい♪お待ちしてまーす!


不思議な喫茶店

こんにちは!ロイです。
巷はイルミネーションのおかげで、だいぶ冬の雰囲気になってきましたね~でも毎年下北は全然キラキラしてません笑
インフルエンザの予防接種も受けたし、あとはノロウイルスに気をつけて、年末を楽しもうと思います。
 それはさておき、今日は近所の喫茶店を紹介したいと思います。下北沢から12,3分の住宅街にあり、僕は休日の8割くらい、その喫茶店から1日を始めます。ちょっと変わった喫茶店です。
 なにが不思議かというと、
1,内観がジブリに出てきそうなレトロかつ不思議な空間。
  そしてマンガやCDがいっぱい並んでいる。
 
2,日替わりランチが普通ならばない組み合わせなこと。
  一番多いのは魚、肉がどっちがメイン?という感じで一緒に出てきます。たとえば豚ロースステーキ、焼き  魚(または刺身)、エビフライ、サラダだったり。→おいしいです。ちなみにコーヒーか紅茶がついて¥750!
  最初はビックリしてたけど、クセになりました。もう3年くらい通っているかなあ。
 
3,BGM。前までは基本クラシックがずっと流れていました。こだわりだと思ってましたが、ここ1年くらいはなん  でもあり。マスターに理由を聞いたら、変わらないとダメなんだよって。深い言葉だなあと思いながら聞いてお  りました笑
 
 こんな感じの喫茶店でランチしながら、ボーっと頭を空っぽにして、家に帰って身支度を済ませて出かけます。異空間で時が止まってるような感覚??とにかくとても素敵な喫茶店です。気になった方は教えてください☆
 
 ちなみに今日は豚のしょうが焼き、目玉焼きカツカレーでした!アイスコーヒー頼んだらホットコーヒーでした笑
 
では、ノロとインフルに気をつけて残りの2010を楽しみましょー!!
 
ロイでした☆
 
 


上海、美容室視察ツアー!

こんにちは! 山田です! 完全に冬の入口ですね! インフルエンザに風邪など皆さん準備は万全ですか?

先月、上海に美容室視察ツアーに行ってまいりました。 東京、千葉周辺で美容室を経営してる方や店長などの役職がある方々25名といつもお世話になっている取引先の株式会社東和の方々5名、完全に美容に従事している総勢30名でのツアーでした。現地ではサロンを見学したり中国の美容組合長と座談会をしたりと盛りだくさんでした。

基本的に個人旅行しかした事ないので初めてのツアーはいろいろ準備が前もってされているので全てかスムーズに進む事に感動しました! 参加者の方々もみな仕事熱心な方ばかりでとても刺激になる4日間でした。

さて、最近いろいろ対日で話題の多い中国ですが上海にいる限りはニュースで問題になっているような事は一切感じる事はなかったです。 そして何より驚いたのはビルの高さ!! 地震が無いらしく高層ビルやマンションが隣接して建っていて圧巻されます! しかも日本よりかなり近代的な造りになっていて、夜はキレイにライトアップされ夜景を楽しめました。 バブルを実感出来ます!

食べ物は基本的に何でも美味しかったです。 まぁ僕は何を食べても美味しいので…

仕事と遊びのツアーで充実できて良かったです。 上海旅行を計画中のかた!! グランドハイアットの最上階のバ-に是非行ってみて下さい! セレブを味わえますよ! いろんな意味で今後楽しみな中国でした!