月別アーカイブ: 2010年9月

トリートメント強化中!

こんにちは~すえです。
最近、ブログ見てますって言われることが多くてドキドキしてます(笑)

なかなか私が普段お話できないトヌコアのお客様にも、見てますって言われると照れますが嬉しいです。
ありがとうございます!すいませんいつもくだらなくて!

見られているならば真面目に美容師っぽいブログを書こうかと(笑)

今さら~!(笑)

『無理しないですえさん』って思ったでしょ!書きますよ美容師ブログ!!

さてさて(笑)
営業後に練習会をしているんですが、今日は私が先生となりトリートメントの講習会です。
秋にトヌコアはトリートメントをリニューアルするので、今までのトリートメントを含めみんなでもう一度勉強し直しております。
先生役もそこそこに蒸される私。
シャンプーされるぼんちゃんとロイ。
シャンプーする山田さん。このあたりかなりレアです(笑)

夏のダメージはすぐにケアしないと!!そして傷んでからトリートメントではなく、『傷む前にトリートメント』ですよ~!!おうちでできるトリートメントと、サロンでのトリートメントでは、ケアできる場所がちがうので、同じではないんです。髪は手をかければかけるだけこたえてくれます!

トリートメント知識もみんなしっかりあるのでスタッフにはどしどし聞いてくださいね!

ほら美容師っぽいブログ!!(笑)

明日私お休みです。雨おんなのジュリもお休みです。晴れるといいな~。

ではまた


秋ですねねね

こんばんわ。

急に寒くなりました今日この頃ですが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

風邪はひいていませんか?

すでに暖房をつけてしまったという話も聞きますので正直驚いています。

温度の差が激しいのでお身体にはお気を付け下さいね。

少し話がずれますが、今年の糞暑い夏を僕は

羽毛布団で乗り切りました。

もちろん暑いに決まってるので冷房をガンガンにかけての羽毛布団でした。

ちょっぴり矛盾が生じているのではないかと思う方もいらっしゃるかと思いますが、

やっぱり掛け布団の中では羽毛布団に敵無しという事実は認めざるをえないのではないかと

身をもって体験すべきではないかと

僕はそう思うわけです。

一年中こんな幸せな夜を過ごせる僕はなんて幸せ者なのだろう。

なんて事も平気で言えちゃう僕は

今日もこの雨降る寒空の夜中

窓を開けたまま

タンクトップを着て

羽毛布団の中で眠りにつきます。

またくだらない事を綴ってしまった事に反省するチャイでした。

お菓子の家に住んでいる夢をみれますよーに。

おやすみなさい。


六本木×アート

こんにちは~すえです。
お休みの日に六本木に行ってきました。ミッドタウンにある美術館『21_21』でやっている佐藤雄彦さんのアート展。すべて体験型なのでかたっくるしくなくて楽しいですよ!果たしてなにをもって自分を自分とするのか…不思議な空間でした。不思議が不安に変わる瞬間がありました。アート好きなかたはぜひ。

私は美術館とか大好きなんですが、正直アートなんてよくわかりません。有名なひととかも知りませんし…。ただ佐藤雄彦さん私の大好きなピタゴラスイッチをつくってるひとなんです!!!DVDも持ってるくらい!テンションあがりました。

そしてその後は六本木ヒルズ内で開催中の、ヒューマンネイチャー展へ。アートのはしごだなんて、なんて贅沢なんでしょう。こちらはヒルズの展望台のチケット付きだったので、展望台にいってみました。
う~ん。どーにもこーにもこうゆう景色に興味が持てず一分で退散。恐竜展のほうがいきたかった!

最近は雨の日も増えましたね。雨の日にはアートな1日なんていかがでしょう?
急に寒くなったので皆様風邪には気をつけてくださいね。

ではでは!