月別アーカイブ: 2010年8月

夏の出来事 Vo1

こんにちは! 山田です! 久しぶりにブログを書いてます。夏の出来事をVo3位まで書こうかと思います。
さて夏の風物詩と言えばやはり祭りではないでしょうか。去る8月9日、地元の八王子祭りでお御輿を担いできました! 今年は50周年ということでかなり人も多く、盛り上がっていました! 約9つの御輿会があり、お囃子なども入れると大変な数と盛り上がりでそれぞれが個性的な感じで面白いですね~! 暑い中、汗だくになりみんなで一つの御輿を担ぐ… 何にも代え難いライブ感のような、連帯感のようなものがあり最高ですね! 皆さんもお祭りなど行かれましたか? 今年はかなり暑くて早く涼しくならないかな~と思っていてもやはり夏の終わりは何か寂しい気がしますね… そんな気持ちも和らぐような夏の出来事をまた書きたいと思います!

因みに毛先のダメージは紫外線にやられるケースが、この時期多発します! 夏気分が落ち着いたらトリートメントやピコカラー、パーマならエアーウェーブと髪に優しいメニューで対応して下さいね!

下北沢美容室 トヌコアの山田でした。


九州旅行♪高千穂峡・高千穂神社その2

九州旅行2日目は高千穂神社と高千穂峡にいきました!大自然~!癒される~!手漕ぎボードでゆるり遊覧。妹は必死に漕いでましたが(笑)
川には魚やカモがいっぱい。お水が綺麗で川底まで見えました。
滝が清涼感たっぷり。日本滝百選にも選ばれた高さ17メートルの真名井の滝です。ボードで近くまでいけます。気持ちいい♪
川沿いは遊歩道になっていてお散歩できます。

そのまま高千穂神社までいきました。
2本の並んだ杉のまわりを手をつないで3周まわると円満でいられるとか。嫌がる妹を無理やりつれて回ってきました。みなさんもぜひ。パワースポットでも有名らしいので木々からパワーをもらってみてはいかがでしょう?!

さて今日で旅行は終わりで帰ります。湯布院に宿泊したので温泉にたっぷりつかり、美味しいものばかりで朝から見たこともない数字を体重計は表示しておりました。
さ、明日からがんばろう………。

みなさんもよい夏を~!


毎年恒例のわあ!

昨日トヌコアスタッフで神宮の花火を見てきました。

花火というものは本当にキラキラ輝いていてこの不景気で真っ暗な世の中をも明るく照らしてくれますね。
しかしそれでいてとても儚く、すぐに消えてしまうものです。

みなさまもそんな淡い淡い思い出をお持ちではないでしょうか。

僕にはあります。

まぁそんな事はさておき、本当に綺麗でしたよ。

ここ数年花火を見る事がなかったので忘れかけていた何かが蘇ってくるようでした。

神宮周辺にはたくさんの屋台が並び、たくさんの人で溢れかえり、王様ゲームのかけ声も聞こえてきたりなんかしちゃったりしてとても賑わっておりました。

『こわーい』

なぜか東京の恐ろしさをなんとなく実感しました。

あっと言う間に花火は終わり、みんなゾロゾロ帰る中最後の宴に向けて僕は食料を調達に行きました。

するとまぁ~安い安い。

『お兄ちゃんこれサービスしてあげるよ』

の嵐でした。

これから花火大会に行く方、狙い目は花火が全て散った後ですよ。

でもやっぱり一番魅力的だったのはストロベリーソースに包まれたチョコバナナでした。

本当に甘いものには目がないのですね。

でお馴染みのチャイでしたありがとうございました。