月別アーカイブ: 2009年6月

上野満喫

こんにちはー須江です!梅雨になりました。井の頭線は紫陽花が綺麗に咲いています。車内はピコピコ携帯をのぞく人ばかり。もったいな~い!!井の頭線に乗ったらぜひゆっくり紫陽花見てみてください。あぁ紫陽花みに鎌倉に行きたーい!

でも休日に行ったのは上野です。14日まで開催していたルーブル美術館展に行ってきました。でもお昼過ぎに行ったのがいけなかった!なんと80分まち!ディズニーランド並でした。並ぶかどうするか悩みつつ、上野公園を散策すると……『恐竜展』がやってるじゃないですかっっ!!!『宇宙の謎を解き明かす』ってやつもやってるー!!!!すんごいテンション上がりました。かなり面白かったです!!!宇宙のほうは実験とかできるし、恐竜は化石が触れます。すごーい!両方入れて1500円です。宇宙について本とか読むと難しくてわかりずらかったけど、ここは分かりやすいし、大人になると実験とかしないからか、かなり真剣に実験し、そんな真面目な自分に満足。学生のときにこんだけ真面目にやってたら今頃…学者だったかも。(数学15点だったけど)

面白かった上野。また行こう。

ちなみにルーブルもちゃんとみました。笑


バーベキュー!!!

先日バーベキュー大会をしました~!今回は参加人数80人越えの大大バーベキュー大会となりました。参加してくださった皆さんありがとうございました!おかげでとても楽しい時間を共有できましたー!!集合写真などほしいかたは須江までご連絡くださいね。

さてそんな大バーベキュー大会。楽しい日を迎える為には前日の準備を頑張らなければ!!とは言えおよそ90人分の買い出し…野菜切り……2時間かかりました。スーパーのオオゼキさんからカートを4台も貸していただきお店までゴロゴロ…。がんばりました。キャベツ8個もはじめて切りました。給食センターで働く皆さん尊敬しました。ありがとう。

そんなこんなでバーベキュー!当日の写真はお店にあるアルバムにてご覧ください!

すえでした。